【イベント】コーヒーワークショップレポート

イベント2021年2月19日

株式会社リブランマインドが運営する”MUSISION’s club”が、2月13日(土)に「おうちでできる美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップ&オンライン交流会」イベントを開催しました。

ご参加の皆さまには、リブランマインド本社の目の前にある「自家焙煎珈琲工房 ふろんてぃあ(東京都板橋区大山町18−1)」の挽きたてコーヒー豆と、「karita」のドリップキットを事前にお届け。

今回のイベントの“MUSISON‘s club LINEお友達特典”は、参加費・ドリップキット・送料が無料に!

コーヒーの良い香りに包まれたセットがお手元に届いたときから、喜びの声をいただきました♪

 

カフェの店長をしていた経験のあるミュージションスタッフの三ツ口(みつぐち)が、ドリップキットに同封した「コーヒーのしおり」をもとに、コーヒーの豆知識やドリップ方法をレッスン★

 

いれたての珈琲を飲みながら、ご参加者様の自己紹介をお一人ずつ行い、ご活動やコロナ下の過ごし方などの会話を楽しみました♫

 

ミュージションションにご入居中の方の他にも、演劇をされている方、お医者様、声優さん、会社員の方など、様々なジャンルの方にご参加頂き、素敵なご感想を頂戴いたしました。

ご参加者様からは、

「至れり尽くせりのワークショップで、楽しませていただきました。」

「コロナの中、毎日の通勤で疲れていましたが、コーヒーを淹れ香で癒されました。休みの日はコーヒーを淹れてみようと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」

「ずっと住んでみたいと言う気持ちもありましたが、やっぱりいろいろなことをされている皆様とオンラインでも出会えたのがとても面白かったです!実際にお会いしてお話はもちろん、コラボレーションできる日が来ればいいなと思います。とてもパワーになりました!コーヒーという切り口も、大好きなので最高でした。」

ご参加いただいた入居者様からは、

「ミュージションと社員さんに出会えてよかった」

「私たち音楽家のために力を尽くしてくださっていることに感謝している」

「作曲の仕事がはかどる、練習がはかどる、レッスンの生徒がたくさん来ている」

「ミュージションに住めることが楽しみ」(近日ご入居予定の参加者様)

と感想をお寄せいただき、スタッフ一同嬉しく思っております。

 

おうち時間の過ごし方について話している際に、ご参加者様同志で意気投合する場面もありました♪

オンラインでも、実際にお会いしているような距離の近さを感じ、楽しく貴重なお時間を過ごせたことに、心からお礼申し上げます。

MUSISION’s clubは、営業や管理等の実務を行っている管理会社の社員が運営しています。

音楽を志したことのあるスタッフが、「音楽家の役に立ちたい」「もっと音楽を楽しめる世の中にしたい」「お客様の人生を豊かに、幸せにするお手伝いがしたい」という、想いを軸に、活動しています。

直接お会いできる日を楽しみにしながら、今後も24時間音楽に浸れる住まいの提供に留まることなく、ご入居者様や音楽を愛する方々の暮らしを応援してまいります!

イベント情報やプレゼント企画、コンサートのお知らせや音楽家のインタビューなどを発信していきますので、ご興味のある方は 是非LINE のお友達登録をお願いいたします ♪