【イベント】音楽教室経営セミナー全5回終了!

イベント2019年2月25日

こんばんは!24時間楽器演奏可能防音賃貸マンション「ミュージション」の戸口木綿子です。

 

昨日はミュージション主催「音楽教室経営セミナー」最終回を迎え、多くの参加者さまにご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

 

今回のテーマは、ずばり【お金】ということで、皆さん悪戦苦闘中の確定申告や補助金について、熱心に耳を傾けておられました。

ポイントは、

<落ちている補助金を自分で探す>

<銀行の融資は慎重に、けど恐れすぎずに>

ということで、みなさんきっと今頃、ご自身の教室を開かれる自治体のHPにアクセスしていらっしゃることと思います(^^♪。

 

また、ゲスト講師には歌手で、会場のオクターヴハウスで音楽教室を開講中の廣瀬史佳氏にご登壇いただき、

情報収集や地域密着型の音楽教室集客戦略について、お聞かせいただきました。

オクターヴハウス支配人の大塚氏と3名での対談の様子。

 

セミナーの総括として、講師の大内孝夫氏が参加者に伝えたメッセージは、

<学校での音楽教育と音楽教室でのレッスンの決定的な違い>

<教えたいことと教わりたいことの違い>

<生徒は何をしてほしいのか、講師は生徒に何をしてあげられるかを徹底的に考えること>

<生徒にどう宣伝マンになってもらうか>

 

ということで、伝えたいことがありすぎて後半駆け足になるというプチハプニングもありましたが(;’∀’)。

参加者さまには特典として、大内氏はじめこれまでのセミナーで講師を務めていただいた先生方も含めたFacebookグループでの情報交換をしていただけます。

追って、担当の小熊より招待が行くかと思いますので、ぜひ奮ってご参加いただき、セミナーでもっと聞きたかったこと、聞いて実践したとなど、なんでもお聞かせください!

 

 

株式会社リブランマインド ミュージション事業部

東京都板橋区大山町17-4

03-3972-0601

火曜・水曜定休